痩せホルモン(GLP-1)で楽ちんダイエット!

痩せホルモンなるものをご存知ですか?


痩せホルモンなら、健康的に美しく痩せられる!とか、
超簡単に痩せられる!とか

テレビ番組などでも特集されて、話題になったのでご存知の方も多いことでしょう。


体内の痩せホルモンを多く分泌させるように体質改善して、
無理な食事ダイエットや激しい運動をしなくても自然に健康的に痩せましょう!


というものですが。

では、どうやって、その痩せホルモンを多く分泌させるようにできるのでしょうか?


ハイ、ご説明いたしましょう。

 

痩せるホルモンとは、インクレチン(GLP-1)のことで、
GLP-1(グルカゴン様ペプチド-1)は、インクレチンの中の一つのホルモンです。


小腸が刺激されると痩せるホルモン「GLP-1」が分泌されます。


ということは、痩せるホルモン「GLP-1」を多く分泌させるようにするためには、
小腸を刺激すればよいわけです。

小腸を刺激するものとして、「食物繊維」と「EPA」があります。


痩せホルモン(GLP-1)は、小腸下部のL細胞で分泌されているので、
小腸下部のL細胞まで届く「食物繊維」が多く含まれている食材を食べれば良いのです。

食物繊維で小腸を刺激する事で、
痩せホルモン(GLP-1)を効果的に出す事ができるんですね。

 

そして、小腸を刺激するもう1つの食材はサバなど青魚。
サバなど青魚に含まれる栄養素(EPA)が小腸を刺激し、
痩せるホルモン(GLP-1)の分泌量が増加されるとされています。

 

f:id:watena8:20180806200228j:plain

 


青魚の中でもサバ(鯖)が一番「EPA」を多く含んでいて、
サバはサバでも丸ごと栄養分が閉じ込めてあるサバ缶がいいわけです。


サバ缶を多く食べる習慣のある地方(山形県村山市)の方は、
GLP-1が多く分泌され、痩せている人が多かった。という調査結果があります。


そこから、『サバ缶ダイエット』なんて登場したりしています。


ここで大事なのは、
サバなどの青魚を他の食物より先に食べた方がGLP-1が多く分泌される。
という研究結果があることです。


食事をすると血糖値が上がるのですが、
ご飯を食べる前に野菜を先に食べることで、血糖値の上昇を抑えられる。
ということはご存知の方も多いと思います。


ですので、どうせサバ缶などを食べるなら、効果を最大限に引き出すためには、
サバなどの青魚を一番先に食べたほうが良い。ということになります。

その際のサバ缶は、水煮が良いです。
サバの味噌煮だと砂糖だとかの調味料が多く入っていますから。


「食物繊維」や「EPA」は、
腸内環境を整えたり、血液サラサラ

動脈硬化脳卒中の予防になったりとかにも関係してくるので、
痩せるとか痩せないとかを気にしない方にとっても、大事な栄養素ですので
普段の生活の中で充分に摂り入れたいですよね。

 

もともと日本人は魚を多く食べていましたが、
食生活の欧米化で心血管疾患にかかる人が非常に多くなっているのが現状です。

あなたも気を付けてください。


・・・・とは言っても、


色々と努力はしていても、
なかなか、現代社会の中では難しい部分もあるかもしれません。

それに、そういったものを多く食べるように心がけていても
GLP-1の分泌量が少ない方にとっては体質が改善するには、

かなりの時間がかかる。かもしれません。

 

・・・・・・

 

どうすればよい?

 

f:id:watena8:20180806200157j:plain



そうだ! 

 

GLP-1のサプリや飲み薬を摂取すればいいんだ!


GLP-1のサプリや飲み薬みたいなものはないの?


・・・・と思うかもしれませんが・・・・


GLP-1は、直接摂取できるサプリや飲み薬などは現在のところ販売されていません。

GLP-1受容体作動薬は、最近になって開発された新しいタイプの薬なんです。


現在、色々と臨床試験をやっているので、今後は出てくるかもしれませんが、
今のところはまだ販売されていないというのが実際のところです。


ですので、今のところは「GLP-1は直接注射をする。」ということになります。


注射嫌いな方にとっては、難儀なことですがこればかりは仕方がありません。
(注射が好きな方はあまりいないと思いますが。)


ですが、このGLP-1の注射器は普通の針の長い注射器とは違って、
ペンシル型の誰でも簡単に取り扱うことができる改良型の注射器です。


糖尿病を患って、使ったことがある方もいるかもしれませんね。

痛みもほとんどありません。


ですので、ほとんどの方は心配することはないでしょう。


世の中には色々なダイエット方法がありますが、

もし、あなたが今まで様々なダイエットを試したけど・・・・・


もうこれ以上、ダイエットに無駄なお金は使いたくない。

と、お思いでしたら、GLP-1ダイエットが
あなたの願いをかなえてくれるかもしれませんね。


参考サイト:http://www.toddnorton.me/