護符(ごふ)は効果があるのか?

 

あなたは「護符(ごふ)」というものをご存知ですか?


私は、その存在も言葉すらも全く知りませんでした。


そこで護符に関して色々と調べてみたんですがね。

ん~ん。よくわからない。


よくわからないというのは、奥が深いというか、
密教、仏教、道教などと深いかかわりがあるようで、
陰陽道陰陽師と深いかかわりがあるようで、
いまいちスッキリするような理解ができない。という意味ですが。


陰陽師」は、映画などにも取り扱われたことがあるので
ご存知の方も多いでしょうけど。


なにせ、すんごい昔にさかのぼるわけですから、
ハッキリしたことはよくわかりませんね。

 


ネットサーフィンをしていると、護符に関して書いてある
サイトが色々ありますが、どれもこれも、なんかテキトウというか
意味不明なことが書いてあるサイトが多い。

んーーーー難しいですな。

スッキリしない。


陰陽師さんや巫女さんに聞けば
ハッキリしたこともわかるんでしょうかね。

 

基本的に護符というものは、
陰陽師などが”念”を込めて作るものらしいですね。


陰陽師や巫女などの霊能者というか、
そういった方が作るものが本物らしいです。

 

自分で作れる護符。
なんていうサイトや本なども出版されているようですが、
どうなんでしょうかね。

 


ですが、護符に関して色々調べていて、
ただ一つだけ、ハッキリしたことがあるんですがね。


護符で願いが叶えられる。」とよく言われていますが、

これは、護符には効果がある。ということだと思うのですが、

これはアレですな。


ナポレオンヒル
思考は現実化する」などに通じるものがありそうですな。

潜在意識とかね。


随分前ですが、
私も「思考は現実化する」を読んだ時は衝撃を食らったもんです。

 


だから結局、
こういう系統を信じない人には『護符』も効果がないかもしれませんな。


護符を持っていても、
ただ念じているとかではだめなんでしょうね。


信じて、行動を起こす。 この辺りは、通じますよね。


それが普通の「お守り」とか「お札」などと違うところでしょうかね。

 

 

結局、護符には効果があるのか?

といわれれば、

信じる人には、護符は効果がある。

信じない人には、護符は効果がない。


ということなのではないでしょうかね。

 


「思考は現実化する」なども潜在意識と関係が深いですし、

護符というアイテムをきっかけにして、潜在意識に刷り込み、
さらに強い信念になり、その波動が”対象者”などに影響を与える。

といった流れでしょうか。

 


護符はそのきっかけのアイテムでもあり、
その護符自体に陰陽師などの強力なパワーが宿っていれば、
さらに効果が倍増する。ということでしょうかね。


そもそも、護符とは関係なくても『信じる』というものがないと
人間にはパワーは宿りませんからね。


陰陽師なども先祖代々から継承されていくようですから、
そういった陰陽師体質というか、特殊能力というか。
そのようなものがあるようです。

 


平たく言えば、
霊感がある人。と、全く霊感がない人。がいるように、

陰陽師体質といったものがあるんですね。


誰でもが修行をすれば陰陽師になれる。というものでもないようです。


一時期は、日本の政府の機関として公式な暦を作成したり、
政(まつりごと)の吉凶を占っていたりしていたわけですからね。

 


ですから、やはり陰陽師とか巫女とかが念を込めて作る護符は
凡人が作った護符やまがい物の護符などより、
比べようのないくらいの効果が期待できるのかもしれません。


それと、”偽陰陽師”や”偽巫女”が作った護符を持つと
雑念やら邪念やらが入っているので、かえって良くないようです。

注意してください。

 


護符をどうせ持つなら、本物に限ります。

あなたが護符を信じていればの話ですが。

もっとも、そういったものを信じていない人が
護符を持つこともないでしょうけど。


「恋愛成就」ですとか、「縁切り」ですとか、逆に「復縁」ですとか
「金運上昇」ですとか、ありとあらゆるものの願い事が叶うようです。

それぞれピンポイントで願わなくてはいけません。

ただし、人の不幸を願う(呪う)ようなものはダメなんですね。

 


今あなたが、本気で何かに悩んでいたり、
心の底から願いたいものがあるようなら、護符を試してみるのもアリかも。


参照:http://1008j1.net/